シーシャってナニ?

シーシャとはタバコの一種で、「水タバコ」と呼ばれることもあります。

その為、日本の法律では成人された方が楽しむことができます。

ボウルや炭、HMC(ヒートマネージメントシステム)など、専用の機材を使い楽しむ喫煙方法です。

シーシャの煙は、乾燥させたタバコの葉を果実や、ドリンク、スイーツなど様々な味をつけたシロップに漬け込み

そのシロップを炭の熱により気化させ、煙にします。

そして、その煙を専用のパイプを使い、水に潜らせ濾過、冷却をすることで紙巻きたばことは違い、

滑らかで軽く、口当たりの良い煙となって華やかな香りを楽しむことができる様になっています。

 

 

シーシャのルーツや発祥地は?

シーシャの歴史はとても古く、シルクロード時代から存在するとも言われています。

そのルーツや発祥地など、歴史が古いことから詳細な記録がないため諸説あるとされていますが、

宗教上お酒を嗜むことのできない人たちも同じ様に楽しみながらコミュニケーションが取れる様に考えられた

という説もあり、私たちASLAJは480cafeの店頭などでお客様にご質問を頂いた時にはこの上記の様にお答えしております。

人種や宗教を飛び越えて同じ時間や空間を楽しみ、一期一会の出会いを喜ぶ

今も昔も変わることなく、煙を囲み笑い合うコミュニケーションツールが愛されていることは素晴らしいことですよね。

 

 

シーシャの現在

歴史が古いシーシャですが、現代でもシーシャ専門店を始めとし様々な場所でも楽しまれています。

少し前まで、シーシャは愛煙家の方々を中心に楽しまれていましたが、

SNSの普及などにより20代の方にも楽しんでいただく機会が増えシーシャを扱う店舗も増加しています。

その為、近年ではより気軽にシーシャを楽しんでいただくことができる様になりました。

提供している店舗によっても作り方や味の表現が違う為、ご自身に合う煙の濃さや、

好きな味の雰囲気を提供している店舗を探して頂くこともシーシャの醍醐味になっているのではないでしょうか。

もちろん私たちが経営している480cafeでも皆様に満足していただける様、日々努力し成長しておりますので

まだ480cafeのシーシャをお楽しみ頂けていないのであれば、是非一度お立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

シーシャを初めてみたいけど・・・

何度かシーシャを吸ったことがあるけど、何が必要なのかわからない・・・

自分で作れるのか不安・・・

初めての方でも安心してシーシャを楽しんで頂きたいという思いで私たちASLAJは『初心者セット』をご提案させていただいております。

炭を熱するためのコンロとお水さえあれば届いたその日からシーシャを楽しんでいただく事のできるセット内容になっているため

気軽にシーシャを楽しんでいただけますので、是非一度ご検討ください。

初心者セットをご検討の方はこちら