みなさんこんにちは!

シーシャライフ満喫されてますか?

ASLAJ web担当mです!

今回は!前回、前々回を踏まえて単品フレーバーの研究をしていき…たかったんですけど。

480cafeスタッフ2名に教えてもらって、炊き方も吸い方もばっちり頭に入ってるので

フレーバーの持ち味をばっちり研究していけたらと思って…たんですけど。

 

なんとまぁ完全敗北したわけですよ。

 

シーシャはそんなに甘くないというわけですね…

失敗は成功のなんとやらと言いますし、シーシャ初心者が失敗する過程をお伝えしていこうと思います…

 

 

今回使用するフレーバー

 

今回研究していくフレーバーは「アルワハエリート バニラ」です!

以前、ミックスで使用されてる際に吸った時に甘くてとても美味しかったので

この肌寒い季節にほっこりしたくて購入してみました!

フレーバーを嗅いだ香りとしては、ホワイトチョコのような華やかな香りがしました。

今回はこの味を出したくてがんばっていました。

 

 

 

さっそく炊いてみるも…

 

ボウルにフレーバーを盛って、炭も焼いて、フレーバーもばっちり蒸らして準備万端!

今回利用したボウルとHMS(ヒートマネージングシステム)は

ODUMAN ファンネルボウル と ロータスの組み合わせ。

さっそく立ち上げを試みます。

うんうん、煙の向こう側でバニラの香りが手を振ってます。

炭の位置を変えて、吸って、バニラを迎えにいきたいと思います。

 

 

味がしない…

ある程度立ち上げも済んで、おいしいところを探しに行くターン。

立ち上げの時と同じ要領で炭の位置を変えたり炭を移動させたりして美味しいところを探しにいきます。

…しかし。

 

味がしない…

 

立ち上げの時点で香っていたバニラの香りも気がつけばどこへやら

味と香りが無の煙しか出てこない…

煙はしっかり出てるから、火はちゃんと通ってるとおもうんですけど…

まぁ、シーシャの醍醐味はここからです。

美味しい温度帯を探すのが楽しいところじゃないですか。

心を強く持って温度帯を探っていきましょう!

 

 

完全敗北

調節を繰り返すこと小1時間。

とうとう炭の味しかしなくなってしまいました…あれぇ…

熱が上がりすぎているのかもと思い、炭を減らしたり吹き返してみたり、

逆に低いのかも?と思って蓋を閉じてみたり、半開きにしてみたり

いろいろと試行錯誤はしてみたのですが、どうあがいても炭。

 

今まで初心者なりにいろんなフレーバーを買って炊いてきましたが、

初めのうちは暴れたりするものの最終的にはおいしくいただくことができていました。

それが、今回はどうですか。炭ですよ。

これは完全敗北です…

 

480cafeスタッフにあれだけ話を聞いておいて、この敗北。

完全に頭でっかちになっていました。

悔しい…

すっかり気分はドラえもんに助けを求めるのび太くんです。

しかたない、こんな時はやっぱりプロに聞くしかない…

 

「たすけて!伊織ちゃぁぁああああん!!!!!!!!!」

 

まとめ

そんなわけで今回はシーシャ初心者の私が初めてシーシャで失敗した様子をお伝えいたしました。

悔しいです。めちゃめちゃ悔しいです。

しかし、ここで終わってしまってはみなさんの糧とはなれません。

と、いうわけで次回「シーシャ初心者が失敗する話【後編】」にて

私が今回うまく炊けなかった理由を480cafeスタッフ「伊織ちゃん」に聞いて、アルワハ バニラを上手に炊くところまで

お伝えしたいと思います!

絶対がんばっておいしいアルワハ バニラを炊いてみせます!

 

今回登場した商品

アルワハエリート バニラ

 

ODUMAN ファンネルボウル