みなさんこんにちは!

シーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当mです!

 

みなさんはTROY 2nd collection 楽しんでいただけてますか?

甘いフレーバーからすっきりさっぱりなフレーバーをラインナップした今作。

今回はそんな彼らをより楽しんでいただくために

480cafeスタッフのみんなが考えたミックスをご紹介する第2回となっております!

 

↓↓第1回はこちらからー↓↓

https://www.aslaj.com/blog/2022/09/17/troy-mix-2nd/ ‎

 

第2回の今回は

香り高く上品なシーシャは彼女におまかせ伊織ちゃんと

ドリンク・さっぱりといえばこの人!りんちゃん

の2人がレシピを考えてくれました!

今回もワクワクしてきちゃいますね!要チェックです!

 

 

りんちゃん監修 ごきげんドリンク系レシピ

アイスオレンジ メイン オレンジジュース再現ミックス

 

・TROY アイスオレンジ

・tiktok ハリケーン

・DOZAJ ツイスト

・DOZAJ ピンクレモネード

・Fantasia キューバモヒート

・tabu アイス

・tiktok All Day

 

 

りん
りん
ひんやり冷たいオレンジジュースをイメージして作りました。
氷が少し溶けて飲みやすいような感じの部分をなんとか作ろうとしてみました。
飲み物系のフレーバーを混ぜて使ってそれぞれのジュース感でジュースに近づけてる気持ちです。
伊織
伊織
美味しい!
TikTokのハリケーンでオレンジの風味をアシストしてて
コーラがいい感じで出てきてくれてるので
飽きずに吸えるね。
程よい清涼感が出てきて、あまざっぱりしてるので
すっきりしたい気分の時に吸いたいミックスですね!

 

ベルガモットブリーズ メイン フルーツ×ベルガモットブリーズミックス

 

・TROY ベルガモットブリーズ

・DOZAJ ジャスミン

・tiktok リラックス

・tiktok ショック

・DOZAJ レモン

・DOZAJ ライム

・アルワハ サマーエア

 

りん
りん
ベルガモットブリーズはフルーツと超合うんだぞ!
と思いながら作りました。
シュワっとした柑橘系をほんのり混ぜつつ、ジャスミンとリラックスで風味をまろやかにしてみました。
ショックで甘みを押し出しております。
伊織
伊織
すごく華やか!
ベルガモットの風味がしっかりしてるけど、ジャスミンとリラックスが棘をやさしくしながら
後からふんわり香ってくれる
めちゃくちゃ美味しいミックスですね
お茶系に振ってくると思ってたのでビックリしちゃいました。
ベルガモットブリーズのいいところを前面に押し出したミックスです!

 

伊織ちゃん監修 喫茶店でまったりレシピ

ミッドナイトメイン 海外のお菓子イメージミックス

 

・TROY ミッドナイト

・ticktock バットファースト(ピスタチオキャラメル)

・TROY ハニーミルク

・DOZAJ ミルク

・DOZAJ キャラメル

 

伊織
伊織
まったり甘いけどナッツの香りがしっかりする海外のお菓子のイメージで作ってます。
ミッドナイトがそもそも美味しいんですけど、
バットファーストでナッツ感をプラスして
ミルクとキャラメルでまろやかにしてみました。
ハニーミルクはメイプルシロップ感があるので
上からかけ回した贅沢な甘味再現として使ってます。
りん
りん
しっかりとした甘味がダイレクトに感じれてめちゃ美味しいです。
ナッツ類の香ばしさが鼻の奥に残って後味も長く満足度高いです。
おいしい〜

 

メロンミルク メイン メロンソーダフロート再現ミックス

 

・TROY メロンミルク

・TROY アイスコーラ

・fumari アンブロシア

・dozaj ピンクレモネード

 

伊織
伊織
メロンソーダフロートを目指してミックスしました。
トロイのメロンミルクのメロン感はかなりリアルで
ミルクの甘味も喫茶店のアイスクリームみたいな味がするので
そこを最大限活かしたミックスです。
アンブロシアは下に絡みくつ甘味、メロンソーダ飲んだ時のシロップ感を演出していて、
アイスコーラのシュワシュワ感がリアルなメロンソーダの風味を再現するのには欠かせません。
ピンクレモネードの酸味で甘くなりすぎないように工夫してます。
りん
りん
クリームソーダの再現ということで、楽しみな気持ちで吸いました。
炭酸のシュワシュワ感も感じれて喫茶店にいる気分です。
クリーミーなアイスの部分とメロンソーダの炭酸感とシロップ感のバランスも最高です。

 

まとめ

TROY 2nd collectionをこれでもかと満喫できちゃうミックスレシピ紹介、

いかがでしたか?

今回はホワレカフェスタッフ監修のTROY 2nd collectionを使用したミックスのご紹介第2弾でした!

相変わらずどれもおいしそうなレシピばかりですね…

今回のミックスたちもぜひ、ご自宅でチャレンジしてみたりホワレで注文してみたりしてみてくださいね!

 

これからも、ぜひぜひTROY2nd collectionをよろしくおねがいします♪