みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当のmです!

DOZAJの新ラインナップ、もうチェックされましたか?

ラインナップが公開されてから注目を集めまくっていた新フレーバー達。

そんなフレーバー達のレビューをホワレカフェ店長のたいきくんとASLAJスタッフのみんなで

第3回に分けてお届け!

おうちシーシャ勢からの目線と店舗側の目線での比較にもなるんじゃないかと思っております!

第1回目の今回は、「ブラックティー」「コットンキャンディ」「カシミール」のレビューをご紹介!

ぜひみなさんのお買い物のお手伝いとなれば幸いです!

 

 

ブラックティー

 

ASLAJスタッフ(おうちシーシャ勢)のレビュー

ペットボトルの紅茶のストレート無糖っぽい紅茶の味。

なんとなくシロップっぽいなと感じる部分もあったけど、上手に調節してあげると

甘くてさっぱりとした紅茶がたのしめるフレーバーでした。

茶葉の葉っぱ感はあまり感じることができなかったのであくまで飲み物としての

「ブラックティー」の再現なんだなと感じました。

 

ホワレカフェ たいきくんのレビュー

ペットボトルの紅茶のストレートみたいな砂糖の甘味がある紅茶。

ブラックティー独特の茶葉の風味もあるため、中東の紅茶感が楽しめました。

ベルガモットティーとは違って甘味があるのでミルクやハニーなどの甘めのフレーバーと

mixの相性がいいと思います。

 

 

コットンキャンディー

 

ASLAJスタッフ(おうちシーシャ勢)のレビュー

炊いていくうちに慣れましたが清涼感にびっくり。

熱が通っていくと砂糖菓子感が出てきておいしいです。

温度が上がりすぎるとなんだか香ばしい香りと甘い香りで駄菓子感がちょっと増す気がしました。

駄菓子のソーダ餅やポン菓子に似てるという声も。

温度帯によっては清涼感が強く出るため、人口っぽい甘味を感じる炭酸系の再現の時に使えそうかなと感じました。

 

ホワレカフェ たいきくんのレビュー

海外の色付きお菓子のイメージ。

清涼感を感じることができて、舌にはコットンキャンディの甘味が広がります。

甘味のベースはおそらくピーチ系かなって感じました。

甘いフルーツとのミックスでより甘味を感じられるかと思います。

あと、温度感がちょっとズレると苦味が走るなとも感じました。

 

 

カシミール

 

ASLAJスタッフ(おうちシーシャ勢)のレビュー

開けた瞬間にフローラルな香りが広がるくらいちょっと香りは強め。

でも、しっかり洗えばボトルには匂いはつかなかったです。

温度帯によってコロコロと表情が変わるのが面白いフレーバーで、

高温だとスパイシーめ、低音だと甘さとフローラルさを楽しむことができました。

お店で吸うのはもちろんなのですが、自宅で自分好みの部分を探すのも楽しいかもしれません。

柑橘系やフローラル系にはもちろん、コーラ系のミックスにも合うかもしれないと考えています。

 

ホワレカフェ たいきくんのレビュー

ウッドっぽくてさっぱりめのスパイス。

フローラル系にも使えそうな華やかさもありました。

スパイス系ではなくボタニカル系にもつかえるかも。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、DOZAJの新作フレーバーレビューをしてみたvol1ということで、

「ブラックティー」「コットンキャンディ」「カシミール」のレビューをご紹介しました!

新フレーバーが出るたびSNSやお店で

人やセッティングで感じる部分が違うので、たくさんの人にレビューが聞けて楽しいですね!

みなさんは今回の新フレーバーどう感じられましたか?

次回は、「ブラウンシュガー」「ジンジャーココナッツ」「フィグ」のレビューをご紹介します!

お楽しみに!