みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当のmです♪

各地で梅雨入りが発表されてからというもの、ジメジメしたり暑かったりとなんだか重苦しい毎日が続きますね…

しかし梅雨はシーシャ界隈では「シーシャがおいしい季節」と呼ばれているのはご存じですか?

というわけで今回は、こんな季節にこそ吸いたい「さっぱり系」のシーシャミックスをホワレカフェからご提案!

ぜひ、最後までチェックしてください!

 

爽やかな青さ感じる グリーン系フルーツミックス

 

爽やかな青さを感じるミックス。

グリーンミックスの酸味がライムのさっぱりとした甘みを引き立て、

キウイの華やかな香りがアクセントに香るグリーン系のフルーツが好きな方にはおすすめなミックスです!

 

【使用フレーバー】

・AL FAKMAH ライム
・DOZAJ グリーンミックス
・ROYAL SMOKIN キウイ

 

 

心地よい酸味とミントが香る すっきりミックス

 

甘酸っぱいレモンに、パッションフルーツの風味が癖になる味わいで、

ミントの清涼感と青味がサッパリキリッと香るミックスです。

レモンとパッションフルーツの割合はお好みで変更しても楽しめるので

自分の好みを分量を研究してみてください!

 

【使用フレーバー】

・TROY ミント
・DOZAJ レモン
・AL FAKMAH パッションフルーツ

 

 

華やかな甘酸っぱさを楽しむ クールな柑橘ミックス

 

パイナップルのきゅっとした酸味や甘味に、グッと華やぐオレンジがたまらないミックス。

冷たいアイスがキーンと来てまとわりつく湿気も吹き飛んじゃいます。

王道柑橘系ミックスに飽きてしまった方は、お試しください!

 

【使用フレーバー】

・LIRRA パイナップル
・LIRRA ミモザ
・LIRRA アイスショット

 

 

そもそもなぜ梅雨はシーシャがおいしいのか

冒頭でもご紹介いたしましたが、「梅雨にシーシャがおいしい」といわれるのはなぜなのでしょうか?

それは、雨による湿気がフレーバーのシロップの揮発量に影響し、煙がよりまろやかになりやすいからだそう。

人によって見解が違う部分にはなると思いますので、いつも行くシーシャ屋さんで考察を聞くのも楽しいかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回は、ジメジメ・ムシムシな季節に吸いたいさっぱりミックスをご紹介いたしました♪

梅雨は雨が続いて気が滅入りがちだったり、なんだかやる気がでなかったりすることもあると思いますが、

そんな時こそシーシャでリフレッシュ!!

ぜひ、今回のミックスをおうちでチャレンジして気分転換してくださいね!