みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当mです♪

シーシャの新定番「DOZAJ」シーシャラヴァーのみなさんはもちろん、お試しいただいていますよね?

今回は、そんなDOZAJの物販店「DOZAJ TOKYO」へお伺いしたレポコラム!

「DOZAJ TOKYOちょっと気になってたんだよなぁ」なんて方も、

「DOZAJ大好き!」なんて方も

ぜひ最後までご覧ください♪

 

かっこいいブラックのビルから見えるDOZAJ フレーバーが目印!

 

▲ウキウキで訪れている様子をオーナーに激写されました

 

DOZAJ TOKYOは東京メトロ「広尾駅」から徒歩3分の賑やかな通りにある、

シックなブラックが特徴的なHBBビルの1Fにあります。

ガラス張りの店内から見えるDOZAJフレーバーやシーシャ台が目印です!

 

 

DOZAJファンなら大興奮間違い無しの店内

 

店内に入ると一番に目に入るのはカウンターの奥で輝くDOZAJロゴ。

これを見ただけでも「DOZAJ TOKYOに来たんだ…!!」とテンションが上がってきます…!

 

 

 

 

すっきりとした店内にはDOZAJはもちろん、ダークリーフのDOZAJ BLACKや姉妹メーカーのDANIがずらりと陳列されています。

もちろんフレーバーの購入も可能!

DOZAJの公式物販店ということで、なるべく品切れを出さない様にされているそうなので

他のお店に売ってない…!なんてフレーバーを探しに来たり、さくっと足りないフレーバーを買いたい時

なんかは、ここに来れば間違いない!と言えるくらいのラインナップです♪

 

 

アクセサリーやDOZAJグッズも手に入る

 

カウンター側では、シーシャ用のボウルやHMSも販売されています。

お土産にぴったりなグラスやトング、キーホルダーやシールなどここでしか手に入らない

DOZAJグッズも販売されていて、シーシャ東京遠征のお土産を買うのにもピッタリ♪

私も今回はオス型の素焼きボウルをお土産に買って帰りました(笑)

現在はDOZAJカプチーノ専用ボウルとしてすくすく育ってくれています!

 

 

シーシャ台も買えちゃう!

 

DOZAJ TOKYO で買えるのはフレーバーやグッズだけではありません。

実はシーシャ台も買えちゃうんです!!

メーカーラインナップとしては

・ELMAS(エルマス)

・バービル

の2種類。

フレーバーもトップもシーシャ台も全部DOZAJ TOKYOで揃っちゃうので、

夢のDOZAJ TOKYOフルセットも叶っちゃいます!!

 

 

DOZAロゴの入ったチャイマシン

 

カウンターの奥には大きなロゴ入りのチャイマシンも。

カッパーカラーに大きくロゴが刻まれたマシンの存在感はなかなかのもの。

日本ではここでしか見られないレアなDOZAJグッズの1つですね…

 

 

店内デザインはHAVN.space/designさん監修

ここでちょっとした豆知識。

実はDOZAJ TOKYOの店内デザインは、ASLAJのクリエイターワークスの「HAVN table」でお世話なっている

HAVN.space/designさんが監修されているのだとか!

すこし小さな店内でも窮屈さを感じないレイアウトや、スタッフさん側の導線など

多くのシーシャ屋さんのデザインをされているHAVN.space/designさんならではの細かなこだわりを感じることができました!

 

 

カウンターでは試煙もできちゃう!

 

カウンター側ではスタッフの方が試煙用のシーシャを炊いてくださっています!

試煙フレーバーは、日替わりでスタッフさんセレクトの2種類を常に炊き続けてくださっているらしく、

時間によって違ったりすることも。

土曜日にはDOZAJ本社の調香師さんが考えたミックスを吸えちゃうらしいです…!スペシャル…!!

あくまで物販店のため、試煙するフレーバーをリクエストしたりすることはできないので要注意ですよ!

 

 

私が訪れた日は、DOZAJの「グアバ」とDOZAJ BLACKの「ムーチョマンゴー」を吸うことができました!

スタッフさんがこまめに調整しながら、フレーバーの良いところを引き出し続けてくれているので

どのタイミングで吸ってもフレーバーのおいしいところを楽しむことができます。

その日に何を炊かれているかは、DOZAJ TOKYOの公式Twitterのオープンツイートで発表されているので

気になっているフレーバーをめがけてお店を訪れてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「DOZAJの物販店 DOZAJ TOKYOへ行ってみた!」をお届けしました♪

大人気メーカーの物販店という事で、私も当日はウキウキでお伺いさせていただきましたが、

おしゃれな店内においしい試煙シーシャ、豊富なシーシャグッズを目一杯楽しむことができてとっても満足できました!!

当日お世話になったスタッフさんにもとっても良くして頂けて、楽しい時間を過ごせてうれしかったです♪

みなさんもぜひ、DOZAJ TOKYO遊びに行ってみてくださいね!

 

 

DOZAJ TOKYO 店舗情報

 

 

住所 東京都渋谷区広尾5丁目3−15 3-15 HBB1階
営業時間 13:00-20:00
定休日 無し
TEL 080-7344-6947
Twitter @dozaj_tokyo