みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当のmです♪

特定の味のフレーバーを探している時、メーカー同士での違いって気になったりしませんか?

今回は、ASLAJで販売中のミントフレーバー全9種類をばちっと吸い比べ!

この暑い夏にミントフレーバーのご購入を検討されている方も、

新しいミントフレーバーをお探しの方も

ぜひ最後までご覧ください♪

 

以前吸い比べたフレーバー一覧は下記のリンクからどうぞ!

 

 

AL FAKHER ミント

 

青味がしっかりと楽しめるフレーバー。

清涼感は中くらいで、まったりとした甘みを楽しむことができます。

甘味の中に感じる青味がなんとなくボタニカルに感じられ、

柑橘系とのミックスが合いそうだなぁと思いました!

シーシャの中でも王道なフレーバーのミントなので、「ミントフレーバーそういえばもってないなぁ」なんて方は

ぜひ1つ持っておくと便利かもしれません!

 

 

 

DOZAJ ミント

 

ここちよい清涼感がさわやかなミントフレーバー。

風味の部分はチョコミントのアイスで感じられる甘みをしっかりと感じることができ、

一般的にイメージされているミントはこれだと思います。

清涼感は中位。ミントは苦手な部類ですが、結構吸いやすいアタック感だと思います。

フルーツ系はもちろん、ドリンク系などミックス系でも非常に汎用性が高い一品だと思います。

 

 

 

TROY ミント

 

ミントでこの言葉を出すのはちょっと不思議な感じですが、思い浮かんだ言葉は「まろやか」でした。

清涼感は低めで、そんなに強くありません。

私は元々ミントが得意ではありませんでしたが、このフレーバーで克服しました!

青味も控えめでドリンクやデザートに乗っているミントの葉っぱの様な甘みと鼻抜けをしっかりと感じられます。

ホワレカフェのミント好きたいきくんのオススメはTickTockのライム(The one only)とのミックス!

ぜひ試してみてください♪

 

 

 

TickTock 24/7

 

フレッシュな葉っぱのミントを楽しめるフレーバー。

清涼感は控えめで、ミントの葉っぱのナチュラルな甘味を楽しむことができます。

こちらもすこしボタニカルな風味を感じることができ、清涼感と甘みの塩梅が森林浴をしているような

心地よい風味を味わうことができます。

ホワレカフェスタッフにもファンが多く、柔らかなミントをお探しの方必見なフレーバーです。

 

 

 

MALAKI ミント

 

MALAKIらしい香り高いミントフレーバー。

清涼感は低めで、同メーカーのガムミントよりも穏やかです。

煙を吐いた後に微かに香る香水のような風味に青味と甘みが乗り、唯一無二のミントの味わいを楽しめます。

一般的なミントの風味に飽きたときにぜひ試していただきたい一品です。

 

 

 

LIRRA ミント

 

しっかりと甘いミントを味わいたい方はこちら!

ジューシーとさえ言えるほどに葉っぱの甘みをしっかりと感じることができ、

ウッドっぽさや柑橘っぽさを感じるほどにとにかく甘いです!

清涼感は控えめで、ミントが苦手な方でも非常に吸いやすい一品です。

 

 

 

ROYAL SMOKIN ダブルミント

 

こちらもメーカーの特色がよく出たミントフレーバー。

少しお香っぽい風味の中に爽やかに感じる清涼感とミントの葉っぱの甘みを彷彿とさせる風味が心地よいです。

清涼感は控えめで、ミントが苦手な方でも吸いやすい一品だと思います。

独特な香料の風味はパンラズナやミスティカとの相性もよさそうです!

一風変わったシーシャフレーバーをお探しの方はぜひ手に取っていただきたいです!

 

 

 

DEBAJ シーミント

 

強烈な清涼感と独特な塩味が特徴的。

清涼感の強さはちょっと強いくらい。歯磨き粉でよく感じるキシリトールに近いです。

煙を吐いた時に感じる清涼感と甘みの後に舌にピリリとくる塩味が現れ、独特な風味をたのしむことができます。

普通のミントじゃ飽きちゃった方や、おもしろいフレーバーをお探しのかたにおすすめです♪

 

 

 

ピュアタバコ FML

 

強ミントの王様と呼ばれるFML。

その二つ名にふさわしく清涼感は強烈です。本当に。吸えません。

しかし、その強烈な清涼感の後に舌に乗る甘みとミントの青味が後を引き

不思議と次の二口目にホースが伸びてしまう不思議な魅力があります。

暑い夏の日や、すっきりとしたシーシャを吸いたい方はぜひこの強烈な刺激を体感していただきたいです!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はミントフレーバーの吸い比べをお届けしました!

ミント1つ取っても、甘めミントを感じられる物や強い清涼感を楽しめるものなど

様々なミントを楽しむことができて楽しい吸い比べになりました♪

 

また、毎度お伝えさせていただいておりますが、レビューは私個人の感想です。

感覚は人それぞれ。気になる方はぜひ、ご自身でもお手持ちのフレーバーで吸い比べてみてくださいね!