みなさんシーシャライフ満喫してますか?ASLAJweb担当mです♪

今回は、10月から11月にかけてASLAJで開催している「TickTock特集」で、

限定ミックスをご提供いただいた「Shisha Cafe けむり。だるま店」様のせいゆうさんに

TickTockの使用感や、ご提供いただいたMIXについてインタビューしてきた内容をお届け!

店舗様目線でのTickTockのレビューはもちろん、フレーバーの組み合わせの考え方なども聞いてきたので、

自宅でシーシャをされている方も必見♪

ぜひ最後までご覧ください!

 

TickTockをつかってみていかがでしたか?

「味がしっかり出てくれるな」っていうのが第一印象で、

熱を与えればすぐ味や香りがすぐ出てくるDOZAJやアルファーヘルの様な高温で熱を与えてあげたいフレーバーの間位の温度感の方が

おいしいところが出てきやすい印象でした。

80feetやファンネルボウルを使って、しっかり混ぜるというよりは、セパレートや層にするように盛り付けて温度帯を

調節してあげる方法がおすすめです!

 

 

TickTockで好きなフレーバーは?

僕がフローラル系が好きなので「Relax」はもちろんなのですが、

「Mr’ JUICE」も好きです!

 

 

名前の通りジュース感がしっかりと味わえるのも良いですし、ミックスでの汎用性がある部分も好きですね。

あと、人を選ばず「おいしい」って感じられる風味なのもいいですよね。

はじめてシーシャを吸われる方でもおすすめしやすいフレーバーなので好きです!

 

 

 

日頃ミックスを考えるときに気を付けていることは?

フレーバーごとの燃焼の仕方や味の変化については常に考えています。

お店でシーシャを出すにあたって、「時間経過と共に味の変化を楽しめるシーシャをつくる」という事を

最近は考える様にしていて、盛り付け方をセパレートにするのかミルフィーユにするのか。その順番はどうするのか。

って部分を考えるために、フレーバーそれぞれの特徴は押さえておきたいですね。

 

 

今回ご提供いただいたミックスはどのように思いつきましたか?

今回提供させてもらったミックスのタイトルは「フローラルの入浴剤」だったんですけど、

「入浴剤」の部分は実は後付けで(笑)

僕がその時好きなフレーバーと、TickTockで好きな「Relax」を混ぜてみたら入浴剤っぽくなったなぁ

って感じでタイトルは付けました。

なので、今回のミックスは僕の好きなフレーバーMIXって言う方が近いかもしれませんね(笑)

 

 

「フローラルな入浴剤」を作者に作ってもらってみた!

 

せっかくお邪魔させてもらったということで、今回販売している「フローラルの入浴剤」を実際に

作者であるせいゆうさんに炊いて頂きました!

 

レビュー

Reluxのフローラルな香りと甘みをジャスミンがうまく引き立てており、

アイスクリームレモンのさわやかな香りがフローラル系にありがちなくどさや青みをうまく隠してくれています!

花弁を浮かべたお風呂にゆったりと浸かったような豊かなで優しい風味はまさに「リラックス」ぜひお試しください!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「シーシャ屋さんにTickTockを使ってもらってみた!vol.1」ということで

「Shisha Cafe けむり。だるま店」様のせいゆうさんへのインタビューをお届けしました!

普段は系列店舗の480cafeに取材に行くことが多く、他店様でしっかりとシーシャについて聞くというのは初めてだったので、

シーシャに対する解釈やミックスの作り方が店舗ごとに違って、とっても面白いインタビューとなりました!

 

現在ASLAJではTickTock特集を開催中!

開催期間中限定で、全国の店舗さまからご提供いただいたMIXレシピとフレーバーセットを販売しております!

今回ご紹介した「フローラルの入浴剤」も絶賛発売中ですので、ぜひお試しください♪

▼▽▼▽ TickTock特集はこちらから ▼▽▼▽

 

取材にご協力いただいた「Shisha Cafe けむり。だるま店」様ご紹介

 

店舗名 Shisha Cafe けむり。だるま店
住所 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋

2丁目4−19 玉屋町ギャラクシービルⅢ 1F

営業時間 15:00~朝8:00
電話番号 06-6563-7069
X(Twitter)
Instagram @shisha_kemuri