皆さんこんにちは、気づけば今年も終わりかけ

クリスマスやお正月なんて言葉をよく耳にする季節になりましたね。

寒さを感じる季節だからこそ、より一層美味しさを増す

おすすめフレーバーをご紹介致します!

 

舌に残る刺激に魅力されるのスパイス

 

Buta カラクティー

ジンジャーやシナモンなどのスパイスが弾ける様に香るフレーバーです。

そもそもカラクティーとはどんな飲み物なの?と思われる方も沢山いらっしゃると思います。

実際、私もこのフレーバーに出会うまで、カラクティーの存在は知りませんでした。

『カラクティーとは?』

端的に説明をすると、チャティーにミルクが混ざっていないものを指します。

チャイは、ミルクを沸騰させたものにスパイスを入れ煮立たせたものですが、

カラクティーはミルクの代わりに水を使い、スパイスそのものの風味を楽しむお茶だそうです

日本では触れる機会の少ないオリエンタルな香りを是非シーシャで試してみてください

 

 

FUMARI スパイスドチャイ

アメリカ産のフレーバーならではのシロップの多さ、ケミカル感のある甘さがあり、

ミルクの風味とスパイスの刺激がバランス良く香るフレーバーです。

上記のカラクティーはトゲのある風味が特徴ですが、スパイスドチャイはスパイスの刺激を

ミルクのあまさがしっかりと包み込んでいる為、スパイスならではの辛さが苦手な方でも

手にとっていただけるのではないでしょうか。

外気が冷たいこの季節だからこそ、今が旬の香りです。

 

 

DOZAJ パンプキン・スパイスラテ

秋といえばハロウィン、ハロウィンといえばカボチャ!

安直かもしれませんが、私はこのフレーバーを見たときにハロウィンで頭がいっぱいでした(笑)

そんなことは情報は置いておきましょう!

このパンプキンスパイスラテは、甘くほろ苦いラテが心地よく香り、

ふんわりとした柔らかいパンプキンの風味が最後に香ってくれる様なフレーバーです。

南瓜の香りが全面的に広がらないため、南瓜ファンは少しガッカリしてしまうかもしれませんが

南瓜独特の粉っぽさや、青臭い様な風味がないので

カボチャは苦手だけど気になっている方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

甘党にはたまらない、トロッと甘いスイーツ

 

TickTock バットファースト

甘いスイーツ系の香りといえば、Tick Tockのフレーバはかなり優秀です。

製造時、お菓子の様に甘いフレーバーなどには蜂蜜を使っていることもこのメーカーの大きな特徴の1つではないでしょうか?

甘さはもちろんですが、舌に絡みつく様な甘さは480cafeスタッフの心をガッチリ掴んで離しません。

バットファーストは

ピスタチオ、キャラメル、ミルクのミックスフレーバーです。

ミルクキャラメルの様に甘いキャラメルと、嫌気のないピスタチオの豆っぽい風味を

ミルクがまとめ上げているバランスの良いフレーバーですので

是非一度お試しください。

 

 

Tick Tock ブラブラブラ

珍しいレモンクッキーの香りです。

爽やかでフレッシュに香る、レモンが鼻を掠め、クッキーの甘く香ばしい香りが広がります。

しっかりとしたに残る甘さと爽やかな風味のギャップがクセになるフレーバーです。

どこか懐かしい記憶を擽るような香りをお楽しみください。

 

 

Tick Tock ジョジョ

コーヒー×キャラメル×ハニーのフレーバーです。

キャラメルのどっしりした甘さにハニーのナチュラルな風味が心地よく香り

少しビターなコーヒーがまとめ上げているような風味です。

ASLAJで発売開始5分で売り切れてしまい、480cafeでも甘党シーシャファンからの根強い支持を受け続けています。

甘いだけでは終わらない、ビターな風味を是非ご賞味ください。

 

AL SAFWA チョコレート

ミルクチョコレートのような風味と深いコクが楽しめるフレーバーです。

シーシャフレーバーのチョコレートはカカオっぽい香りに仕上がっていることが多いのですが、

アルサファのチョコレートはしっかりとした甘味があり、嫌な粉感もない為、非常に優秀です。

また、フレーバーミックス時には、この優秀な甘味やコクを活かすことで、他のフレーバーをしっかりと際立ててくれる

甘い系フレーバーの最高のボランチとして活躍してくれること間違いないしです!