みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当のmです!

新発売のシーシャフレーバー「MALAKI」みなさんはもうお試しになられましたか?

今回は、32種類の中からASLAJでの人気フレーバー4種のレビューをホワレカフェ店長のたいきくんと

売り上げランキングでお届け♪

次はなにを試そうかお悩みの方も、まだMALAKIをお試しでない方も必見!

ぜひ最後までご覧ください!

 

第4位 ベリーグレープ

 

担当m

グレープ系のフレーバーには珍しいみずみずしさを感じるフレーバー。

グレープの渋みとベリーの甘さの塩梅が絶妙でとってもおいしいです!

もったりとした甘さが無いのでグレープが苦手な方でも楽しんでいただけそうなお味。

温度帯が上がりすぎるとちょっとグレープの渋みが強く出てベリーの甘さを消してしまうので要注意です!

 

たいきくん

キック感も少なく、舌先に残るグレープのクセをベリーのフレッシュな甘みがきれいにまとめてくれている印象。

グレープ系をあまり吸ったことが無い方にはかなり吸いやすいフレーバーだと思いました!

リアルな皮感を出したければミントを入れると青々としたグレープを楽しむことができると思います!

 

 

第3位 ホワイトピーチ

 

 

担当m

フルーティーな香りと、どってりかつ優しい桃の甘さがおいしいフレーバー。

果実を丸ごとかじったときのべたつきすら感じるほどの甘さのフレーバーはなかなか無いんじゃないですか…?

ワックス感やケミカル感も無く、とっても吸いやすいです。

温度帯が上がるとどってり、下がるとさっぱりの2つの面を楽しめるのもこのフレーバーの良いところ。

ぜひ手に取っていただきたいおすすめの一品です!

 

たいきくん

ピーチ系のフレーバーはワックス感やエチレンのような風味が出やすいイメージがあるのですが、

このホワイトピーチにはそのような風味を感じることが無く、フレッシュな後味が残ってかなり吸いやすいです!

フマリの全盛期のホワイトピーチに近い甘みを感じることができ、

さらにその甘みも出しやすいのでフルーツ甘めのミックスで大活躍間違いなしです!

 

 

第2位 ガムミント

 

 

担当m

ガムの甘みとミントの清涼感がクセになる!

味はキシリトールガムそのもので、清涼感も強すぎずミントの臭みなどはほとんど感じません。

どんな温度帯でもおいしく吸うことはできましたが、温度があがると清涼感が強く出る気がしました。

うまく調節してあげると、清涼感とガムの味がお互いを引き立てあって

ずっと吸っていられるシンプルで飽きの来ないシーシャが楽しめます♪

余計な風味がないのでミックスでも使いやすそうだなと感じました。

 

 

たいきくん

吸っている時にしっかりとした清涼感を感じられ、

煙を吐いたときにガムとミントのかみ合った甘みが口の中全体に広がり、

さっぱりとした後味が楽しむことができました。

煙を吐き切った後に口をむにゃむにゃすると本当にガムを噛んでいるような風味が広がりおもしろいです!

高温にすると序盤はミントが強く出てしまうので要注意!

勉強や作業のお供にオススメです!

 

 

第1位 アマゾン

 

 

担当m

チェリーの梅のような酸味とウッド系の爽やかな香りがまさに「アマゾン」へいざなってくれる不思議なフレーバー。

甘みと酸味が凝縮された旨味が後をひく濃い味が印象的でした!

温度帯が上がりすぎるとすこしあっさりとしますがちょっと渋みが上がるかなと感じました。

この独特な世界観をぜひ堪能していただきたい一品です!

 

たいきくん

独特な甘みと酸味があるフレーバー。

そこまで強くない清涼感を感じられ、煙を吐くときに中東にありそうなフルーツの甘みや風味を感じることができました。

後味はしっかりと口に残るので、吸った後も満足感があります!

森林浴をしているような爽快感があるので、お外で吸うとよりおいしく楽しむことができそうです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、新フレーバー「MALAKI」のASLAJでのTOP4のレビューをお届けしました!

「32種類もあってどこから買うか悩んじゃう…」なんて方や

「次はどれを試そうか…」なんて方のお役に立てれば幸いです!

今回ご紹介したフレーバー以外にも名作が多いMALAKI。

ぜひいろいろお試しくださいね♪