みなさんこんにちは!

7月に入りもうすぐ梅雨が明け。夏が始まる気配がしてきましたね!

今回は、480cafe唯一のアウトドア派と言っても過言ではないたいきに

キャンプとシーシャの楽しみ教えてもらうために私も実際に遊びに行った体験を

実録風にお届けいたします!

 

キャンプシーシャに必要なシーシャグッツ

・シーシャボトル

・ボウル

・ヒートマネージメントシステム

・炭(炭は小分けにして持っていくと便利です)

・トング

・フレーバーを盛る為のトング(スプーンやフォーク、お箸でも代用可能)

・穴を開けるためのポーカー

・チャコールホルダー (小さな鍋でも代用可能)

・お気に入りのフレーバー(2から3種類)

・アルミホイル

 

実録!半日キャンプ体験

今回は、たいき、伊織、おがちゃんの三人でキャンプ体験に行ってきました。

実はこの日は残念なことに大雨、、、

朝からポツポツ降り始めていた雨ですが、

我々がキャンプ地に着く頃には結構本降りで楽しめるのか少し心配な我々、、、

きてしまったのに、楽しめないのは損!ということで早速テントを貼っていきます!

 

 

テントがたったところで、たいきはキャンプ飯

おがちゃんはシーシャを作ってくれるそうです!私は記録係なのでここまで何もしていません 笑

 

 

let’sシーシャ作り!

今回私たちはお外に持ち出すということで、Mr.EDSのビックボスとE16を持っていきました

 

 

 

Mr.EDSは大きなトラベルバックがついているモデルが沢山あるので

外出先のでシーシャにとってもおすすめです。

カバンの中にシーシャグッズを全て収納しておけるので、

あまり場所を取りたくないキャンプシーンで大活躍でした!

 

今回私たちは、頻繁に炭を焼いたり調整しなくてもいいように

セッティングは、アストロボウルの80フィートとターキッシュリットを使用しました!

屋外でシーシャを炊くときは風の影響を受けて、温度が下がってしまうことがあるので

今回はキューブタイプの炭を使ってなるべくフレーバーに変化を加えないようにしました。

 

 

炭は小分けにパックして持ってきていたので、荷物の中で炭が散乱することもなくとっても便利でしたよ

準備の段階でオガちゃんが分けてくれていたそうです。

ありがとう、おがちゃん!

 

今回、店から持ってきたのは

ドザジ リンデンティー

フマリ レモンミント

フマリ スパイスドチャイ

の3つでしたが、雨も降っていてジメジメしていたので、レモンミントをチョイスしました

 

おがちゃん:「雨降ってる屋外でシーシャ作るの初めてなんで、楽しいですね」

たいき:「楽しいと思ってくれるんやったらよかった!雨の中運転した甲斐ある 笑」

伊織:「休日に土砂降りの中、外でシーシャ作るのは貴重な経験やな!」

たいき、おがちゃん:「いや、言い方!笑」

 

 

シーシャ吸っちゃおう!!

そんなこんな、わちゃわちゃシーシャとテントの準備をしていると、少し雨が弱くなってきました

やったね!日頃の行いがいいお陰です!

近くにいい感じ小川が流れていたので、そこで撮影しました!

煙もいい感じで、レモンミントの心地よい清涼感が最高ですね

小鳥もチュンチュン鳴いてるし、普段お店の中で緑と触れ合っているとはいえ

ここまでの大自然に触れることはなかなかないので、すごくいい気分転換になりました。

 

伊織:「マイナスイオンを感じる、、、これが地球のエネルギー、、、」

オガちゃん:「ええ感じに鳥も鳴いてますね」

たいき:「雨降ってるけど、やっぱり自然の中でシーシャ吸うって気持ちいから好きやわ」

伊織:「空気が違うしね、てか雨でよかったかも、晴れてると暑くてしんどくなっちゃうし」

たいき:「それもそうやな、気温もちょうどいいし、意外と雨でもよかったかもな」

おがちゃん:「これぐらいの雨やったら、あんまり気にならんくていいですね。」

伊織:「お腹減ったわ。ご飯。」

たいき:「はい、作りましょうか 笑」

 

 

たいき直伝!キャンプ飯!

 

伊織:「パン、、、?(不服そうな顔)」

たいき:「これがうまいんやから!一時期これしか食べてないときあったぐらい美味しいから!」

 

食パンにベーコンと卵のみ!

調味料などは一切使わずに作るのだそう、、、正直これには流石の私も

ちゃんと美味しいの、、、?と少し心配気味でした。

 

 

そして焼き上がったパンがこちら!

、、、なんかうまそうやんけぇ?質素っていうの?渋いっていうの?

老舗の喫茶店で出てきそうな、そんな雰囲気を醸し出したホットサンド、、、

お味は、、なんと美味しかったんです!

正直味付けに物足りなさを感じてしまうかと思っていたのですが

食材1つ1つの味が際立つような味わい。

ロケーションも合わさってジブリ作品に出てくる食べ物のような雰囲気も味わえて大満足でした!

 

 

これはパンを食べているおがちゃんです。

 

伊織:「意外と美味しいやんけ、、、(悔しそうな顔)」

おがちゃん:「ジブリ飯みたいですね!シンプルな美味しさがして僕はすごく好きです!」

たいき:「キャンプで凝った料理を作るには、

まだまだ俺のキャンプ機材ではレベルが足りひんけど、シンプルな美味しいものっていうのも悪くないやろ?」

伊織:「480によく来てくれるお客様にはキャンプガチ勢の方多いから、

パンがここまで美味しいなら凝った料理はさぞ美味しかろうな、、、」

たいき:「お客様たちはレベルが違いすぎる、、、

写真とか見ててもめっちゃ美味しそうやし、俺もいつかは凝った料理も作ってみたいわ!

今はこれが精一杯、、、雨も降ってるし、、、次があったらもっと本格的にできたらいいなぁ、、、」

 

次回のたいき先生のキャンプ飯がどうグレードアップするのか楽しみですね!

そんなこんな楽しくご飯を食べていたのですが、雨がどんどん本降りに、、、

 

たいき:「夜ごはんも食べ終わって、片付けた後にシーシャ囲むっていうのが俺的には結構好きなんやけど、、、」

おがちゃん:「この雨の感じ難しそうですね、、、」

伊織:「2人ともビッチャビチャやん 大爆笑」

たいき:「夜までは居られへんけど、シーシャもあるしここまで濡れたら一緒やから、ちょっとゆっくりして片付けよか」

 

 

おがちゃん:「レモンミント単品とか、吸ったのめっちゃ久しぶりかもしれないです、

480cafe入ってすぐの時にどんな味なのか確かめるためにたいたけど、もしかしたらそれ以来ぶりかも、、、」

たいき:「480cafeは元々、単品しか提供してなかったって知ってた?」

おがちゃん:「え?僕が入った時には沢山の種類ミックスしてるお店ってイメージだったから知らないです。」

たいき:「ミックス初めてのは2、3年前ぐらいからなんやで、

俺らフリーシーシャ炊くときは基本単品やったし、懐かしいわ。」

伊織:「伊織がお客さんの時は基本単品やったんやけど、、、

タンジェロしか選ばしてもらわれへんかった 笑」

たいき:「何それ!?」

伊織:「当時の店員さんとめっちゃ仲良くて、その人がタンジェロめっちゃ好きやったから、

今日もタンジェロやんな?って言われて勝手に作られてた 笑

まぁ私自身タンジェロ好きやったから、おもろいからええかって思ってたけど、

たまに香港ミルクティーとか頼むと嫌がられるの面白くて、たまに吸ってたわ」

おがちゃん「そんなことあったんですね 笑」

伊織:「めちゃくちゃやけど、その雰囲気好きやったからなぁ、懐かしいわ」

 

シーシャを囲んでいると、昔話にどんどん花が咲き、気がつけばかなり時間が経ってしまって

2人はこんな感じに、、、

 

しっとりめのおがちゃんと、ビッチャりのたいき 笑

風邪をひいてはいけないので急いでお片付けをしてこの日は帰ることにしました。

普段と違うロケーションで、吸うシーシャはすごく特別な味がするように感じ、

ついつい思い出話がしたくなってしまいました、

時間を忘れてゆったり、大自然に囲まれながら吸う特別なシーシャ体験はすごくおすすめです!

Mr.EDSのようにトラベルバックがある相棒であれば、どこに連れて行くにもカバン一つにまとまって

とっておきの思い出に、そっと香りをつけてくれますよ。

あなたのシーシャライフがもっと素敵になりますように!

 

お出かけシーシャ、今回は「シーシャ✖︎キャンプ」でした!

次回はどこにお出かけしようか、、、私たちも楽しみです。次回もお楽しみに!