みなさんこんにちは!

シーシャライフ満喫されてますか?

いつまでたっても立ち上げが苦手な ASLAJ web担当のmです!

今回は、480スタッフからミックスの宿題をもらって炊いてみる

「480cafeからの宿題」Vol4!ということで、

今回は480cafeアルバイトのりんちゃんから宿題をお預かりしてきました!

今回はこの夏にぴったりなmix!おいしく炊けたらスカッと爽やか!

がんばりました!

 

今回の宿題

使用する機材

  • アストロ ファンネルボウル
  • ODUMAN イグニス

 

フレーバーレシピ

DOZAJ ライムコーラ 6g

 

 

 

TROY アイスコーラ 3g

 

 

 

DOZAJ マジックスモーク 2g

 

 

 

DOZAJ ライム 2g

 

 

 

TABU アイス 1g

 

 

 

【セット販売はこちらから】

 

 

夏にぴったり!

コーラとライムがさわやかなコーラミックス!

アイスがアイスコーラの炭酸感を引き立たせ、開けたてのスカッとした味わいが楽しめます!

ライムとマジックスモークがコーラ感の甘さをうまくサポートしてくれていて、

再現度の高いミックスに仕上がってます!

 

炊くときのポイント

温度帯としてはちょっと高めに調節してあげてほしいのですが、

トロイを生かすためにも中温の上の方を目標に!

上がりすぎると、一気に味が抜けてしまうので、

そのあたりを上げすぎの目安にしてもらうとわかりやすいかも。

温度が下がりすぎても今度は炭酸感がなくなってしまうので、

炭酸感とコーラ味がうまくまとまる部分を探してみてください!

 

 

炊いてみた

高温を目指すのが苦手な私ですが…

高め高めと意識しすぎて、練習時の立ち上げで上げすぎてしまって

味を飛ばしてしまうことがしばしば..

じっくり徐々に上げていかないと、炭酸感しか感じることができません。

それはそれでおいしいんですけど…

 

 

りんちゃんからのコメント

五段階評価で言うと….んんん4.5!

全体的にはOKです!とってもおいしくできてると思います!

でもやっぱり最初の立ち上げの熱入れが甘くなってしまいましたね。

もっとビビらず熱を入れてあげられたら、もっと甘くて爽やかなコーラ感が出てくれたはずです。

ビビりすぎず、ただ熱を入れすぎず。吸いながらちゃんと面倒を見てあげてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回の480cafeからの宿題は、

りんちゃんから「温度調節編 3」ということでスカットおいしいコーラミックスのご紹介でした!

なかなか成長できませんね…めげずに次回も宿題、頑張ろうと思います!