みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当のmです!

DOZAJの新ラインナップ発売から、もうちょっとで一か月。

もう全部試したよ!なんて方も多いのでは?

そんなわけで今回もDOZAJの新ラインナップのレビューをお届け!

最終回の今回は、「バナナ」「グレープ」「クインス」のレビューをご紹介!

ぜひみなさんのお買い物のお手伝いとなれば幸いです!

 

 

バナナ

 

ASLAJスタッフ(おうちシーシャ勢)のレビュー

クセやくどさのないTHEバナナフレーバー。

温度帯が上がれば上がるほど舌に甘みが乗ってきて、

良い具合にスイートスポット(バナナに出る黒い点)が出た食べごろのバナナに近づくイメージ。

バナナ単体としての完成度が高くて求めてたバナナはこれだよ!というメンバーも。

甘すぎたりすることもなく「バナナ」とイメージして吸って

「これは違うでしょ」となることがないわかりやすいフレーバーだと思いました。

単品ではもちろん、甘いお菓子系のミックスの甘さ足しに使ったりもしたいですね!

 

ホワレカフェ たいきくんのレビュー

焼きバナナのような味わいだけど、お菓子のバナナ味にも近いかな。

立ち上げの時にはバナナの筋のような風味がするけど、しっかりと熱を入れると完熟したバナナを楽しめました。

後味もバナナの臭みがあまり残らないのでバナナ単品の中でも吸いやすいフレーバーじゃないかなと思います。

フレッシュなフルーツミックスやお菓子系でもおいしくミックスができる使いやすいバナナ!

 

 

グレープ

 

ASLAJスタッフ(おうちシーシャ勢)のレビュー

今までのシーシャのグレープと比べてあっさりとした味だなぁという印象。

シーシャのグレープによくあるこっくりとした深い甘み、香りの部分が

だいぶ軽くて吸いやすく感じられたのでシーシャのグレープの味に

慣れていない人にも楽しんでもらえるグレープフレーバーじゃないかなぁと感じました。

巨峰・マスカットなどをイメージしてシーシャのグレープを試すとびっくりすることが多いので

これなら安心しておすすめできるなぁといった一品です。

 

ホワレカフェ たいきくんのレビュー

結構クセのあるフレーバーだと感じました。

アルファーヘルのグレープの様な甘みが舌にしっかりと残り、渋みの強い皮感があったので

シーシャのグレープが好きな人にはおすすめです!

高い温度帯でより深い甘みを楽しむことができましたが、上げすぎると皮感が強くなって

アクのような渋みが強くなるので要注意です….

 

 

クインス

 

ASLAJスタッフ(おうちシーシャ勢)のレビュー

あっさりとした甘みとフローラルな香りが楽しいフレーバーでした。

甘みの部分は梨に近いみずみずしくしゃっきりとした印象。

全体的に言うとどちらかというとフローラルな部分の方が前に出やすいなと感じました。

味も香りも結構淡く感じたので、ミックスで使うときはちょっと多く入れると思います。

フローラル系の補助やフルーツのフレッシュ感を出すときにつかうかなぁ。

 

ホワレカフェ たいきくんのレビュー

生の梨を食べたときに感じる甘みがあるフレーバー。

上品な味わいなので単品でも繊細な味が楽しめました!

温度帯を上げると少しフローラル系の苦みが走ったので中温帯がおすすめかも。

甘み、華やかさ、苦みすべて感じることができるフレーバーなので、

フルーツ系からスパイス系、フローラル系、ボタニカル系など

かなり幅広い範囲でミックスを楽しめるフレーバーだと感じました!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、DOZAJの新作フレーバーレビューをしてみた最終回ということで、

「バナナ」「グレープ」「クインス」のレビューをご紹介しました!

今回の新作フレーバーたちは、温度帯による味の変化がおもしろいフレーバーが多く、

試行錯誤がたのしい試煙となりました!

同じフレーバーを炊いても味の感想や感覚が違うという点もシーシャの面白さが出ていて

楽しかったです!

 

まだまだ界隈をにぎわせているDOZAJの新フレーバーたち。

ぜひみなさんの中でもお気に入りのフレーバーを探してみてくださいね♪