みなさんシーシャライフ満喫してますか?ASLAJweb担当mです♪

今回は、10月から11月にかけてASLAJで開催している「TickTock特集」で、

限定ミックスをご提供いただいた「Shisha Lounge LaLuce」様のゆうたさんに

TickTockの使用感や、ご提供いただいたMIXについてインタビューしてきた内容をお届け!

店舗様目線でのTickTockのレビューはもちろん、フレーバーの組み合わせの考え方なども聞いてきたので、

自宅でシーシャをされている方も必見♪

ぜひ最後までご覧ください!

 

TickTockをつかってみていかがでしたか?

全体的に味のわかりやすいフレーバーだなと思いました。

例えばストロベリーならストロベリー、グアバなら甘さの部分と青さの部分もしっかり出てくれる。

フルーツ系に限らずお菓子系もそうで、JOJOならコーヒーとキャラメルのバランスがしっかり取れてて、

香りと味の出方がとてもきれいな印象でした。

ただちょっとシロップが多い分、ムラが出やすいので立ち上げ方にはちょっとコツがいるかなって印象です。

 

 

TickTockで好きなフレーバーは?

よく使うフレーバーはALL Nightですねー
お菓子系のMIXでとっても便利です!

 

 

Relaxもすごく良いフレーバーなんですけど…

フローラル系があまり得意じゃないので(笑)

フローラル好きな人にはたまらない一品なのでおすすめしたいですね。

 

 

 

日頃ミックスを考えるときに気を付けていることは?

ミックスする時はセパレートだったりミルフィーユにしたりすることが多いんですけど、

その時にどのフレーバーだったらこの初動の熱に耐えられて、どのフレーバーだったら耐えられないとかは意識しています。

熱周りや熱の吸収量を考えながらミックスするので、例えばTickTockなら初動で香りが出やすいから

ちょっとシロップを取ってから下にいれて引き出してあげたり、

アルファーヘルなら熱耐性があるから上に敷いても大丈夫だなとか、今回は下に敷いて香りだけ使おうとかって考えてます。

 

 

今回ご提供いただいたミックスはどのように思いつきましたか?

「これを作ろう!」って言うよりは、香りを嗅いでみて「こんな感じのバランスだったらおいしいかな」

って言うのを考えながら作りました。

今回はmademoiselle(グアバ)を使ったんですけど、他の中東系のフレーバーに比べて吸いやすくて扱いやすいし、

ちょい隠しでもメインでも使いやすいバランスのいい子なので、

今回のミックスではTickTockの良さを他のフレーバーと活かしてあげられるようなミックスにしています!

 

 

「甘さ×華やかさミックス」を作者に作ってもらってみた!

▲実は、今回ご提供いただいたMIXの試作を吸わせて頂いておりました…!!

 

グアバの青さに爽やかな甘さを感じられるミックス。

青さといっても嫌みは感じづらく、ドラゴンフルーツの甘さがジューシーさになるようにうまくカバーしてくれていて、

ミモザとグラニーズキスのさっぱり感があと引く旨さを演出してくれていて飽きが来づらく長く吸い続けられます!

青味好きにはたまらない一品!ぜひお試しください♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「シーシャ屋さんにTickTockを使ってもらってみた!vol.2」ということで

「Shisha Lounge LaLuce」様のゆうたさんへのインタビューをお届けしました!

いつも繊細でかつしっかりとした風味のシーシャを提供してくださるLaLuce様のシーシャの秘密を

ちょこっとだけ得した気分で帰った取材でした(笑)

みなさんもぜひ、他店舗様コラボMIXセットお試しくださいね

 

現在ASLAJではTickTock特集を開催中!

開催期間中限定で、全国の店舗さまからご提供いただいたMIXレシピとフレーバーセットを販売しております!

今回ご紹介した「フローラルの入浴剤」も絶賛発売中ですので、ぜひお試しください♪

▼▽▼▽ TickTock特集はこちらから ▼▽▼▽

 

取材にご協力いただいた「Shisha Lounge LaLuce」様ご紹介

 

店舗名 Shisha Lounge LaLuce
住所 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16−20 心斎橋ステージアビル 3階
営業時間 月曜 – 金曜 17:00 – 29:00

土曜、日曜 15:00 – 29:00

電話番号 06-6241-3077
X(Twitter)
Instagram @shishalounge_laluce