みなさんこんにちは!ASLAJweb担当のMです!

10月のキャンペーン「初心者セット5,000円引きキャンペーン」はもうチェックしていただけましたか?

このチャンスに早速初心者セットをご購入いただき、商品の到着をお待ちいただいている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな待ち遠しい時間をお買い物でさらに楽しんでいただくために、

この秋におうちシーシャをはじめた私が、480cafeスタッフに相談してシーシャを始める際に揃えたグッズをご紹介したいと思います!

 

タッパー

 

まずはタッパー。

これに購入したフレーバーを入れて管理するのに使えます。

タッパーに入れ替えることで、フレーバーの鮮度を保ったり、シーシャに慣れてきた頃にフレーバーをミックスするのに挑戦したくなった時にも活躍してくれますよ!480cafeでもタッパーを利用してミックスしています。

たくさんフレーバーが増えてきた時に区別がつくようにテープなどを利用してフレーバー名をつけておくとわかりやすいです!

 

ピンセット

 

お次はピンセットです!

フレーバーを混ぜたり、ボウルに盛ったりするときに大活躍!こちらも100均で購入できます。

おすすめは、持ち手が長くて真っ直ぐなもの。
私が今回揃えたもの(画像のもの)は、フレーバーがすくいやすいかなと思って先が曲がっているものをチョイスしたのですが、
短くて少し使いづらく、ボウルに盛ったものを調節するのも難しかったです…

好みが分かれる部分だとおもうのでいろんなピンセットを試してみてください!

 

チャコールホルダー(炭の入れ物)

 

みなさんは炭を焼かれる際はどこで焼かれるご予定ですか?

もし、吸う場所からすこしでも離れた場所で焼く予定がある場合は炭を運ぶ容器を用意することをおすすめします。
アツアツの炭を万が一落としてしまったら…やけどの危険もありますし、床が焦げてしまったりと楽しいシーシャタイムが台無しになってしまいます。

シーシャ専用のものが売っていたりしますが、用途も限定的だしそんなに本格的じゃなくてもいいな…と思っている方には熱に強い食器にアルミホイルを巻いたものも使えます。アルミホイルを巻くのは熱伝導でチャコールホルダーを置いた床や机が焦げてしまうのを防ぐためです。鍋敷きを用意するのもいいかもしれませんね。

私はアウトドア用のステンレスマグを100均で買いました。今のところ問題なく使えています。取っ手がプラスチックになっているのがポイントです!オーナーさんのおすすめは、小さなスキレットだそうですよ!

専用のチャコールホルダーを利用されない場合は自己責任で、熱による変形や、やけどには十分気をつけてご利用くださいね。

 

電気コンロ・カセットコンロ

みなさんのおうちの火元はIHだったりしませんか?

IHのコンロだと炭に熱を通すことができません。そのため、電気コンロやカセットコンロを用意しておきましょう!

ASLAJでおすすめしているのは電気コンロです!炭に熱が通るのが早く、火も出ないので安心です!

カセットコンロを使用される方は、焼き網とボンベの用意もお忘れなく!

 

まとめ

シーシャを始める前に揃えたいグッズをまとめてみました!

どれも、気軽に揃えられるものばかりかつシーシャライフをより快適にするものばかりです!

初心者セットが届くまでにぜひ揃えてみてくださいね!

P.S

YoutubeにUPしている動画でも、今回紹介したグッズについてお話しています!
初心者セットが到着するまでの予習にがてらに、ぜひチェックしてみてください!