みなさんこんにちは!

シーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当のmです!

みなさん、現在ホワレカフェで絶賛開催中の夏祭りイベント、もう遊びにいかれましたか?

わたしも、この間遊びに行ってきちゃいました!

それはそれは充実した時間でしたよ….

と、いうわけで!

今回は、ホワレカフェ夏祭りイベントのレポートをお届けしたいと思います!

 

おしゃれに衣替えした店内。打ち上げ花火も!

 

お店に入るといつもの清潔感ある明るい白い店内から一転、仄暗いゆったりとした雰囲気に。

かわいらしい提灯で彩られた幻想的な空間が広がっていました!

これだけでもうテンションはググンとアップです…

 

※音が出ますのでご注意ください。

 

そんなおしゃれな空間で一押しのお席が、真ん中のシングルソファが集まっているお席。

上を見上げると天井にはピンと張られた黒い幕。

じぃとみつめていると、

そこにはなんと色とりどりの花火がだんだんと打ち上がっているではありませんか!

これを特等席で見られるのは真ん中のお席だから!

おすすめですよ…!

 

 

出店さながらの限定メニュー

 

実は今回の夏祭りイベントではなんと

夏祭りにちなんだお食事の特別メニューが用意されてるんです!

かき氷にフランクフルト、きゅうりに瓶ラムネ。

ビールは残念ながら完売でした…

どれもこれも、このご時世ではもはや懐かしいものとなってしまいましたね…

 

注文されてから焼き始めるフランクフルト

と、言うわけで食事が大好きな私はさっそくフランクフルトを注文。

出店らしくお会計はその場で。

注文が通ると、お店の裏で店長のたいきくんが焼き始めてくれます。

しばらくするとシーシャ屋さんではなかなか嗅ぐ機会のないジューシな香りが…

たまらんですな。

 

 

届いたフランクフルトは発泡スチロールの容器にどどんと鎮座。

お祭りっぽい!お祭りっぽいぞ!!

ケチャップとマスタードはかけ放題。思う存分かけちゃいましょう。最高。

焼き立てあつあつジューシーなフランクフルトは絶品そのもの。

ソーセージを串に刺して焼いただけなのになぜお外で食べるとこんなにおいしいのか。

 

 

夏はこれでしょ、かき氷。練乳もあるよ。

 

あつあつうまうまでテンションが上がってきた私は、流れるようにかき氷も注文。

こちらもシロップかけ放題!選べるフレーバーはいちごとブルーハワイの2種。

スタッフさんに声をかければなんと練乳もあるというではないですか!

これだってかけ放題ですって!!最高か!!

 

 

 

発泡スチロールの容器にストローのスプーン。

これぞ出店のかき氷ですよ。優勝ってやつです。

私はブルーハワイ×練乳をチョイス。

ふわふわサクサク冷たいかき氷…爽やかなブルーハワイと甘い練乳のお味。最高。

冷えたお口にほどよくあたたかいシーシャの香り。これが優勝。なるほど。

おもっていたより容器に氷が入っていたので、思っているよりたくさんシロップを入れるのがおすすめです!

 

 

無料で参加できちゃうフルーツ飴引き

メニューを眺めていると、「フルーツ飴 0円」という文字が。

駄菓子屋さんにある紐付きのあれです。

注文するとスタッフさんがたくさん飴のはいった袋を持ってきてくれて

そこから紐をひいてフルーツ飴がもらえるというシステム。

出店っぽーい!!こういうの大人になると楽しむ機会がなくてついワクワクしちゃいます!!

あたりは大きいサイズの飴!狙えビッグサイズ!

 

 

…だったんですけど、残念ながら小さい飴…

おいしいし楽しいからよし!!浮かれてすぐに頬張ったんですけど、

これだとシーシャ吸えないんですよね…みなさんはお気をつけて…

 

 

まとめ

 

冷たいかき氷を食べながらシーシャを吸って打ち上げ花火を見る。

おいしいフランクフルトでほどよくおなかも満たされてなんだかきもちがいい…

こんな贅沢ってあります?今の480cafeなら。あるんです。

480cafeのお祭りイベントは8月22日まで。

行かないなんてもったいないんですほんと…最高。

ぜひぜひぜひぜひ!!!480cafeへ足をお運びください!!

ね!!!

 

 

シーシャカフェ&ショップ 480cafe(ホワレカフェ)

電話番号 06-6110-5585
住所 〒530-0015 大阪府大阪市北区浮田1-5-13 1F
営業時間 平日:15:00 – 22:30 / 土日:13:00 – 22:30
LO:21:00
定休日 火曜日
決済方法 現金/カード/ID/交通系決済