みなさんこんにちは!

シーシャライフ満喫されてますか?ASLAJ web担当mです!

 

みなさんはTROY 2nd collection 楽しんでいただけてますか?

甘いフレーバーからすっきりさっぱりなフレーバーをラインナップした今作。

今回はそんな彼らをより楽しんでいただくべくために、

480cafeスタッフのみんなが考えたミックスを2回にわたってご紹介したいとおもいます!

 

そんな第1回目の今回は

さっぱりとしたフレーバーが得意なたいきくんと

やさしい香りや甘みが得意なるかちゃん!

百聞は一見にしかず?ぜひチェックしてください!

 

たいきくん監修 ドリンク再現レシピ

ミントメイン モヒートカクテル ミックス

 

・TROY ミント

・TROY アイスコーラ

・DOZAJ ピンクレモネード

・Tick Tock ハリケーン(オレンジ)

・fumari モヒートモジョ

・アルワハ グリーンレモン

 

たいきくん
たいきくん
カクテルのモヒートに近づけてみました!
ミントの青味、甘み、苦味を楽しんでもらえるミックスです。
るかちゃん
るかちゃん
柑橘のピール感とミントの甘さが相乗効果でお互いを引き立てて、カクテルのモヒートっぽさをより近づけていると思います。
スペアミントの葉っぱそのものの様なみずみずしさと香りを感じてとてもおいしいです!

 

 

アイスブルーベリーメイン 480cafe スムージー再現ミックス

 

・TROY アイスブルーベリー

・Tick Tock ミスタージュース

・アルワハ トリプルブルーベリー

・DOZAJ アサイー

・Social ゴールデンデリシャスアップル

・DOZAJ ペアー

・TROY スペシャルブルーベリー

 

たいきくん
たいきくん
ホワレカフェのブルーベリースムージー(フルーツミックスベース)を再現してみました!
ブルーベリーの甘味の後に広がるミックスジュースを楽しんでください!
るかちゃん
るかちゃん
アイスブルーベリーのフローラルっぽい香りもしっかり感じられて、かつフルーティーさのある甘味も感じられます。
アイス感や程よい酸味で後味に残る甘味を引き立たせてくれるミックスだと思います。フローラルな香りが苦手な方でも楽しんでいただけると思いますよ!

 

 

るかちゃん監修 秋のティーセットレシピ

ゴールデンオレンジメイン オレンジティー再現 ミックス

 

・TROYゴールデンオレンジ

・Golden Layalina ローズガーデン

・Golden Layalina キャンディーアップル

・DOZAJ レモン

・DOZAJ ベルガモットティー

・DOZAJ ミント

・Tick Tock Deep C (パッションフルーツ アイス)

 

るかちゃん
るかちゃん
オレンジティーをイメージしたミックスです!
紅茶らしい苦味やフルーツの甘味の調和を目指したミックスになっています。
たいきくん
たいきくん
上品な甘味とピール感がしっかり出た後にベルガモットティーの風味が香り、後味にパッションフルーツの風味が。
ミントもローズも柑橘のさっぱりな煙にアプローチしているのでとても吸いやすい!

 

バナナミルクメイン バナナケーキ ミックス

 

・TROY バナナミルク

・DOZAJ キャラメルワッフル

・DOZAJ シナモン

・DOZAJ ミルク

・DOZAJ ココナッツ

・DOZAJ オールナイト

 

るかちゃん
るかちゃん
バナナケーキをイメージしました。
生地感もしっかり感じてもらいながら、バナナのフルーティーさも感じてもらえる様にミックスしました!
たいきくん
たいきくん
ワッフルキャラメルにまったりとしたキャラメルとバナナミルクの甘味が乗っておいしい!
アクセントにシナモンの甘味が残ってオールナイトでバナナミルクの甘味を引き立てているのもまた味わい深いね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はホワレカフェスタッフ監修のTROY 2nd collectionを使用したミックスのご紹介第1弾でした!

どれもおいしそうなミックスでしたね…

この記事を参考に自分で作ってみるもよし、ホワレカフェで注文してみるもよし。

ぜひ、TROY 2nd collectionを隅の隅まで楽しみ尽くしてくださいね!

第2弾はりんちゃんと伊織ちゃんのミックスをご紹介します!

お楽しみに♪