みなさんシーシャライフ満喫されてますか?ASLAJweb担当mです!

特定の味のフレーバーを探している時、メーカー同士での違いって気になったりしませんか?

今回は、「LIRRA パイナップル」と「DOZAJ パイナップル」の二つを吸い比べたレビューをお届けします!

パインフレーバーの購入を検討されている方必見!

ぜひ最後までご覧ください♪

 

レモン編はこちらから!

【MALAKI】レモンフレーバー吸い比べてみた!【DOZAJ】

 

 

LIRRA パイナップル

 

大好評頂いておりますASLAJ新フレーバーLIRRAのパイナップル。

480カフェでのLIRRA先行販売ランキングでも第2位に輝く人気商品です!

 

パインジュースやスナックパインのようなきゅっとした酸味とジューシーな甘みが印象的。

日本人の想像している「パイナップル」という味がそのまま出てきてくれました。

立ち上げもとっても素直に味が出てきてくれるので炊きやすかったです。

温度が高くなってしまうとちょっとクセ感が出てくるので、中高温くらいがベスト。

けっこうしっかりと味が出てくれるので、ミックスの時は分量にちょっと気を付けてあげてください!

 

 

 

 

DOZAJ パイナップル

 

ASLAJでのランキング上位にいつも食い込んでくるDOZAJ パイナップル。

もくもくフェスティバルでも単品で出していらっしゃる店舗さんが多かったです。

 

こちらも比較的簡単に味が出てきてくれて、とっても優秀。

LIRRAパイナップルと比べるとクッキーの中に入っているドライフルーツのような甘みと酸味も感じつつ、苦味や渋みなどのクセ感も感じられました。

味がガツンとくるというよりは、香りの部分でパイナップルを楽しむイメージで

ミックスでも他のフレーバーの邪魔をすることはなさそうで、汎用性がとっても高そうです!

少し高めで炊くと、酸味を感じやすいですがちょっと粉っぽさやくさみが出てきてしまうので要注意です。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「パイナップルフレーバーの吸い比べレビュー」をお届けしました!

香りで楽しむか、味で楽しむか。

お菓子っぽさを求めるか、フルーツらしさを求めるか。

レモン編でも感じましたが、それぞれアプローチが違ってとっても面白い吸い比べとなりました!

また、毎度お伝えさせていただいておりますが、レビューは私個人の感想です。

感覚は人それぞれ。気になる方はぜひ、ご自身でも吸い比べてみてくださいね♪